そば、うどん(23 件)

上のカテゴリへ地図表示
つけめん102

つけめん102

JR川口駅前で用事を済ませたら、ちょうどひる時でした。今日は気分を変えて「つけめん102」さんへ。JR川口駅近郊には3軒のつけ麺屋さんがあって、どこが一番?となるとかなり悩みます、完全に好みの世界でしょう。ただ、ここ「つけめん102」にしかないものがあります。それが「揚げ葱」長ねぎをカラッと揚げた、こいつはお勧めです。

電話番号:048-255-4773

FAX番号:048-255-4773

住所:埼玉県川口市栄町3-2-26

つけ麺津気屋

つけ麺津気屋

昨日は久しぶりにJR川口駅東口にある「津気屋」に行ってみました。写真の野菜つけ麺(大盛)で 890円 安くはないですが、この味なら文句は言いません。川口駅東口では、あと二軒つけ麺屋を知っています(102、渓)が、どのお店もなかなか、その日の気分で行く店を選ぶ感じです。どこに行っても「外れ」はないと思います。2枚目の写真(JR川口駅)の通り、桜は満開から散り始め、...

電話番号:048-223-3663

住所:埼玉県川口市栄町3丁目1−24

峠のうどん屋 藤屋

峠のうどん屋 藤屋

前回(今年の2月)行った時は「冬期休業中」と思われ、くやしい思いをしましたが、群馬県を離れる(仕事が終わって)にあたって「もう1度」と思い電話で確認をしたところ「やってますよ!」の声(^_^)高崎市内から1時間半ちょっと、山盛りのうどんを食べに行きました。写真の通り、噂に違わぬ特盛り(^_^;)最後はかなり苦しかったですが無事完食。これで心おきなく地元に帰れま...

電話番号:0274-59-2768

住所:群馬県多野郡上野村大字楢原888

角萬

角萬

先日三ノ輪駅から歩いて約10分の竜泉にある老舗おそば屋さん「角萬」さんに行ってきました。ここは昔からのお気に入りで、時々無性に食べたくなって行っていたのですが、今回は久しぶりの訪問です。写真は冷やし肉南蛮大盛りです。このお店は手打ち麺でやや太め、腰はもの凄いあります。途中で顎が疲れるくらいです。こちらのお店に行く時は是非冷やし肉南蛮を頼...

電話番号:03-3872-5249

住所:東京都台東区竜泉3-13-6

つけ蕎麦 ぢゅるり

つけ蕎麦 ぢゅるり

 先日オープンしたつけ蕎麦ぢゅるりに行ってみました。内装工事をしている時からちょっと気になっていました。写真のお蕎麦は鶏蕎麦大盛りです。大盛りは無料になってります。お酒も焼酎など結構揃えてあり、お酒を飲みに行くだけでも良いと思います。内装も蕎麦屋さんとは思えぬほど奇麗になっていました。

電話番号:03-3584-1677

住所:東京都港区赤坂5-5-11 赤坂通り50番ビル1F

吉宗

吉宗

富山県高岡市にあるうどんのお店です。このお店は、カレーうどんがものすごく有名で、市内・市外だけでなく、全国からここのカレーうどんをお目当てお客さんが来るそうです。私もカレーうどんを注文しました。ルーはどろっとした濃い目で、写真を見てもわかると思いますが、鶏肉がごろごろ入っています。うどんもコシがあり、食べ応え抜群。濃い味のルーとうどんと...

電話番号:0766-24-1767

住所:富山県高岡市宝町7-4

満留賀

満留賀

池袋駅東口、豊島区役所向かいにあるおそば屋さん満留賀です。昔からよく知っているお店で、私の友人・知人にもファンが多いお店です。その中でも今日は厚焼玉子をおすすめします。おそば屋さんなのですが、ここの厚焼き玉子は絶品です。卵をおそらく贅沢にたくさん使用していて、ふわふわでしっかりとした玉子の味が楽しめます。さらに、中には三つ葉も入っていて...

電話番号:03-3984-0045

住所:豊島区東池袋1-36-3

ふじ誠

ふじ誠

麺は全て手打ちで、カツオと昆布からじっくりと時間を掛けてダシを取り、やさしくコクがあり、味わい深いうどんづくりを目指しています。お客様へ心を込めたおもてなしを。関西風手打ちうどん「ふじ誠」のうどんで、お客様に喜んで頂けることが、私たちの喜びです。(お店HPより)そして、時間帯によっては愛らしい子供店長が宿題をやっていたりするホノボノ系のお店...

電話番号:03-3986-9470

住所:東京都豊島区南大塚3-49-8 杉田ビル1階

大村庵

大村庵

目白通り沿いにあるお蕎麦のお店、大村庵に行ってきました。東京メトロ雑司が谷駅の3番出口を出て、信号を渡り、文京区方面に進むと右手側にお店があります。鶏南そばと半ライスを注文。つゆの出汁とそばが絡んで絶妙な味!しかも、デザートにそば湯で作られたゼリーを頂きました。とてもおいしかったです。お蕎麦屋さんですが、ご飯もののかつ丼もおすすめらしいの...

電話番号:03-3971-6001

住所:東京都豊島区高田1-37-9

楽旬堂 坐唯杏

楽旬堂 坐唯杏

楽旬堂 坐唯杏 池袋居酒屋・下剋上 ざいあん 『被災された全ての方に希望の光を!』楽旬堂・坐唯杏 東京都豊島区東池袋1-31-1 03-5957-2207豊島区役所裏・牛丼「すき家」の地下1階・・・・・・・楽旬堂・坐唯杏の理念は日本酒と日本料理の文化の普及、発展に貢献する事です。

電話番号:03-5957-2207

FAX番号:03-5957-2207

住所:東京都豊島区東池袋1-31-1

讃岐うどん河野

讃岐うどん河野

地元やネットで評判の、要町通り沿いの讃岐うどんのお店、『讃岐うどん河野』へ行ってきました。徳島出身のご主人が切り盛りされている、本場讃岐うどんのお店です。太くてコシのある縮れ麺は、ご主人の手打ち。とっても弾力があり、しこしことしています。ゆでたてのうどんをさっとゆがいて、ねぎとあげを加えてかけうどんのできあがりです。いりこの出汁醤油をし...

電話番号:03-5391-3238

住所:東京都豊島区西池袋5-12-7

長寿庵

長寿庵

北池袋駅、改札を出て左手すぐのところにあるおそば屋さん長寿庵に行ってきました。少し変わったところで、チーズトマトそば、青のりのおそばを頂きました。しかしこれが意外にもお蕎麦にとてもマッチしています!麺によくからんで、お酒にも合いますね。この辺のメニューは若い方にもおすすめです。そのほかにもカレイのからあげや、おいしい玉子焼きなど、ちょっ...

電話番号:03-3918-1536

住所: 東京都豊島区上池袋1-23-6

高崎屋うどん店

高崎屋うどん店

椎名町すずらん通りにある老舗のうどん屋さん、高崎屋うどん店に行ってきました。中はセルフ形式のうどん店で、受取口で口頭で注文をし、お金を支払います。また、立ち食いではなく、座って食べることが出来ます。 製麺所も兼ねていて、うどんの味は折り紙つき!ぜひ食べてみてください。

電話番号:03-3959-0300

住所:東京都豊島区長崎1-3-3

手打ちうどん 立山

手打ちうどん 立山

池袋西口、立教通り裏手にある手打ちうどん・そばのお店立山で食事をしました。芸術劇場から立教通り方面に入っていくと右手側にあります。私はここでよく力うどんを食べます。立山のコシのあるうどんに、お餅がよくあうんです。これが特におすすめ。店内には、長嶋監督をはじめ多くの巨人軍関係の写真やグッズがかざってあります。ジャイアンツ党の方にはたまらな...

電話番号:03-3985-7007

住所:東京都豊島区西池袋3-29-3

仲よし

仲よし

池袋芸術劇場向かい、西池商店会の入口左手側一番最初の路地を入ったところにあるお蕎麦屋さんです。近場でお蕎麦やご飯ものおなかいっぱい食べたい時などに昔からよく利用していました。特に、セットものがおすすめです。私はよくカツ丼セットを頼みますが、あさり丼、親子丼、牛丼、うなぎのセットがあり、満足度は高いです。おいしいお蕎麦をがっつり食べたい時...

電話番号:03-3983-6055

住所:豊島区西池袋3-25-7

そば処 和邑 (そばどころ・わむら)

そば処 和邑 (そばどころ・わむら)

【池袋・豊島区グルメレポート】雑司ヶ谷・鬼子母神西参道商店街のそば処・わむら。つくねせいろを注文。つめたいおそばにつくね入りの熱々の麺つゆがそぼをひきしめ、なんとも言えない味わいでした。そば好きな方おすすめです。 

電話番号:03-3987-5136

住所:東京都豊島区雑司が谷3-12-3 川戸ビル 1F

古式蕎麦 乗鞍

古式蕎麦 乗鞍

【池袋•豊島区グルメレポート】高田3丁目、蕎麦•乗鞍。写真は鴨南そば1050円。石臼挽信州産地粉使用の信州真そばで、とても美味しいです。鴨肉、麺汁とマッチしていて、最後までぺろっと平らげてしまいました。

電話番号:03-3981-6755

住所:東京都豊島区東池袋2-60-8

うちたて家

うちたて家

【池袋•豊島区グルメレポート】東池袋、うちたて家。写真は大盛、620円。麺は太くてコシが強く、麺一本一本がとても長いです。店先で麺打ちの実演をやっていて、いつも打ち立てのうどんが食べれます。うどん好きには絶対おすすめです!

電話番号:03-3980-3361

住所:東京都豊島区南池袋 3-13-17

弁天庵

弁天庵

【池袋•豊島区グルメレポート】西池袋のお蕎麦屋さん、弁天庵。池袋西口マルイ横、二又交番の隣です。写真はきつねそば380円。薄口でさっぱりしたつゆで、朝まだ胃が働いていない時間でもつるつるっとおいしく食べれちゃいました。 

電話番号:03-3989-6867

住所:東京都豊島区西池袋5-1-10 江澤ビル1階

安曇野

安曇野

要町つるかめランド近くの安曇野。純手打ちだけあって値段帯は1200〜1800くらいと高めですが、今日はちょっと奮発してみました。あげたてのかきあげがボリュームがあり、とてもおいしく大満足でした。 

電話番号:03-3959-1770

住所:豊島区要町3-38-2 横山ビル 1F・2F

南天

南天

【池袋・豊島区グルメレポート】椎名町駅北口、立食いそば南天。写真は肉うどん。420円。うどんの麺が独特で、ボリュームたっぷりのお肉や麺つゆとマッチしています。あの八嶋智人さんも好きだと言っていました!椎名町の方はぜひ。 

住所:東京都豊島区長崎1-2-2

尾張屋

尾張屋

【池袋・豊島区グルメレポート】椎名町駅前すずらん通りのお蕎麦屋さん、尾張屋。写真はミニ生姜焼きセット。ダシがよく効いたおいしいお蕎麦に、ネギと生姜の効いた生姜丼がセットで750円。おいしかったです! 

電話番号:03-3957-3214

住所:東京都豊島区長崎1-1-17

大黒そば

大黒そば

芸術劇場の向かいにある蕎麦屋さん、大黒そば。近いこともありしょっちゅういくのですが、一押しはなんといっても春菊の天ぷら。大判かつサクサクの春菊天がまた大黒そば特製スープとマッチして絶妙です。

電話番号:03-3986-0853

住所:豊島区西池袋3-26-6

1 - 23 件目 ( 23 件中)